太平洋クラブ白河リゾート(2019.8.24-25)

週末に太平洋クラブ白河リゾートへ行ってきました。1泊2ラウンド。ということで8月は計5ラウンド(腕前は相変わらずですが・・・)。

今回のクラブセッティングは以下の通りです。
1W: テーラーメイド M6 10.5° Speeder 569 Evolution IV X
5W: キャロウェイ GBB EPIC STAR 18° Speeder Evolution IV FW 50 S
3U: タイトリスト 816H1 19°(20°設定) OT Iron 75 S
4U: タイトリスト 816H1 23° OT Iron 75 S
5I-PW: ミズノ MP-54 N.S.PRO 950GH HT S [NEW]
50/54/58°: クリーブランド 588 RTX 2.0 CB N.S.PRO 950GH S
PT: テーラーメイド Spider Tour Red Crank Neck

リシャフトしてからラウンド投入前に2回練習場に持ち込み、これまで1年使ってたMP-H4 N.S.PRO 950GH Sより打ちやすいかなと思ってますが、それでも初投入のラウンドなので不安しかないですね・・・。
ソールは薄くなったし、ヘッドも小ぶりになったし(あくまでMP-H4比)。

2日とも風は強めでしたが雨にも降られず、気温も涼しく、ゴルフ日和でした。

【2019.8.24】
1日目です。・・・前半あがり3ホールで崩れた。
そのまま持ち直せず、あげく後半途中で腰がグキッと・・・(ライの悪い場所からフェアウェイウッドを振ろうとしたのが悪い)。計104打(36パット)。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
8/3 4/2 4/1 5/2 5/2 4/1 6/2 7/3 7/2 50/18
10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
8/3 6/2 3/1 8/3 8/3 6/2 4/1 6/2 5/1 54/18

【2019.9.25】
前日やらかした腰の調子が最悪。アイアンがとにかく振れない。リシャフトが裏目にでてる・・・。
前半はどうにか50切れたが(OBひとつロストひとつ出したけど)、後半はもう無理でした(後半もロスト1つ)。
狂いすぎてて5パットやったホールまであるよ!(ショートパットでくるっとカップに蹴られ続けた・・・)
ドライバーもぜんぜん振れてない。がっくし。計106打(39パット)に悪化。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
8/2 7/1 5/3 5/2 5/1 4/2 4/2 5/2 6/1 49/16
10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
6/1 4/2 6/4 6/2 6/1 10/5 7/2 6/3 6/3 57/23

ということで、2日とも100切れなかったです・・・がっくし。
8月はこれでラウンド打ち止めです。GDO HDCPは30.2まで悪化。

出張とかいろいろあるので9月は今のところ3ラウンドしか(?)できない予定・・・。

パットがやっぱりだめだー。最後もう一転がりのとこでなんど止まったか。
パター用カーボンシャフト試してみたい。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。