ヤマハ RMX UT(2018モデル)を試打

昨日投稿の950GH neoの試打と併せて、昨日はもうひとつ試打してきました。
先日話題にしたヤマハ RMX UT(2018モデル)のエボ4FW70Sモデル(22°)。

すでにこの仕様の在庫はなかったけど(エボ5FWとフブキのモデルはあった)、試打クラブはあったので試打だけさせてもらいました(無理言ってごめんなさい)。

昨日も書いたけど、鳥かごの弾道測定器はフライトスコープだと思われます。
また、23cmのグローブがなぜかなく素手、靴も革靴のままの試打です(笑)。

振ってみると、これが軽い。とても軽い。
打ってみたら200ヤード前後はコンスタントに飛ぶし、方向もまぁまぁ安定している。
つか、今使ってる816H1(OT Iron 75Sにリシャフト)より1番手飛ぶよこれ。

ドライバーでエボ4の5S~5Xを使ってる人にはめちゃくちゃおすすめです。重量フローだけで考えれば4Sの人もよさそうだけど、それだとちょっと硬く感じるかもしれません・・・。
(注:ドライバーはテーラーメイド M6 10.5°にSpeeder 569 Evolution IV X、3Wと5WはローグSTARおよびGBB EPIC STARにSpeeder Evolution IV FW 50Sを入れて使用中)

これならUT1本減らしてもいいんじゃないかなって思えました(その分3Wを入れられる)。

ってことで、とても気に入ったので、GDOで状態のいい中古を即注文しちゃいました(笑)
もうすぐ9月には2020年モデルのRMX UT(エボ6FWモデルあり)が発売になるのにね・・・。届くのが楽しみだー!

まずはラウンドで使用してからだけど、もしかしたら勢い余って19°と25°も買っちゃう・・・かも???

1件のコメント

コメントは受け付けていません。