GAPR MIDを実戦投入予定

テーラーメイド GAPR MIDにZELOS7 HYBRIDを入れたところ打ちやすくなったのは前に書いた通り。

で、先日練習場でMP-H4の5番アイアン(中空なのでアイアン型UTみたいなもんですが)と打ち比べをしてみて、球のあがり方とか色々と納得がいったので、#5(24°)を25°設定にして実戦投入することにしました。
といっても、現在のセッティングフローからすると少し軽すぎるので、いつものごとくライト バランスダウンテープ(G-333)とタバタ ウエイトバランスプレート(GV0623)で調整。
いっそブラスアダプターシムスでチップ径調整してアイアン用のZELOS8を入れてみようかしら・・・。

#4(21°)は・・・#5と同時に買ったけど無理して入れなくてもいいかなと思ってます(アベレージゴルファーには4番アイアンも含め、この辺はやっぱり辛い)。ということで、4UはOT Iron 75Sを入れた816H1(23°)を22°設定にして当面続投。
なお、3Uは今回抜きました。また、5WをEPIC STARにチェンジ、3W(ローグスター)も3ヶ月ぶりに再登板。

次のラウンドは以下のセッティングでまわってみようと思います。
1W:テーラーメイド M6 10.5° Speeder 569 Evolution IV S
3W:キャロウェイ Rogue Star 15° Speeder Evolution IV FW 50 S
5W:キャロウェイ EPIC STAR 18° Speeder Evolution IV FW 50 S
4U:タイトリスト 816H1 23°(22°設定) OT Iron 75 S
5U:テーラーメイド GAPR MID 24°(25°設定) N.S.PRO ZELOS7 HYBRID S
6I~PW:ミズノ MP-H4 N.S.PRO 950GH S
50/54/58°:クリーブランド 588 RTX 2.0 CB N.S.PRO 950GH S (S-35.0にリシャフト)
PT:オデッセイ White Hot RX #1 オデッセイ White Hot RX V-LINE FANG

8月は授業もないし、平日でも(こっそり何回かは)ラウンドできそうです。