今秋発売の新シャフト

今秋発売の新シャフトの情報が出てきましたね。

中でも注目なのは、Speeder Evolution VIではないだろうか。なんと30g台もラインナップにあるらしいです・・・。
エボ4の後継的位置づけらしいので、ちょっと注目してます。もちろんFW用もあるとのこと。エボ4ユーザー的には楽しみだ。

ATTAS 11(ジャック)は真ん中硬めで走る感じ、G7に近いらしい。僕には合わないかも・・・。

TourAD XC手元調子系らしく、BBに近いらしい。これもひょっとしたら僕には合うかもしれない。

Diamana ZFなんてのも。先と元が硬めで中が緩めらしい。これも合うかもね・・・。

あとはアイアン用シャフトだがN.S.PRO 950GH neoも気になりますね。950GHより球が上がりやすいというが、それだけを言われると950GH HTとの棲み分けがよくわからない。
950GH neoはノーマルの950GHより中間剛性をあげ、その分バット側が少し柔らかいみたいです。
対して950GH HTは両端硬め、中間剛性低め、といった感じらしく、特性からするとある意味真逆・・・?
球があがりやすいというフレーズは同じなんだけどね。どうやら払い打ちで低スピンのまま球をあげるという意図のよう。
超ストロングロフト・大型ヘッドがトレンドの最近のアベレージゴルファー向けアイアンに合うかもね・・・。
発売になったら試打クラブ1本作ってみよう・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。