全英女子オープン、シブコ応援中

シブコこと渋野日向子プロが3日目を終えて単独トップとのことで、ビックリ仰天ではありますが、テレビで応援中。現地メディアでも「スマイルシンデレラ」だなんて呼ばれてるそうで。ほんと、ニコニコしてるときって調子もあがってるし、そして(美人だとは思わないけど←失礼)カワイイですよね。

ところで、渋野日向子プロのセッティングについて。
基本PINGの契約選手なので、クラブはみんなPINGで揃ってる模様。
ドライバーは先日からG410 LSTにG410 PLUSに秋発売予定のSpeeder 569 Evolution VI SRを挿しているらしい(その前はG410 PLUSにSpeeder 569 Evolution V SRを挿してた模様)。
渋野プロが絶好調だからというわけではないが、エボ6はほんと(エボ4ユーザーとしては)興味深い。
(少なくとも7月時点の記事では)FWとUTもG410シリーズだそう(3WだけG410 LSTで他はG410らしい)。また、アイアンはi210、ウェッジはGLIDE FORGED、パターはシグマ2 ANSERのよう。

でも、クラブヘッド以上に興味があるのが、アイアンのシャフトです。
先日までフジクラのMCI 80 Rを入れてたはずなんだけど、全英女子オープンで今回使ってるシャフト、どうみても「青い」ですよね・・・?
これいったいドコのなんてシャフトだろ?カーボンシャフトだとは思うけど・・・。

まぁこれだけ大活躍だから、全英女子オープンが終わった後にきっと、セッティングを取り上げた記事が各ゴルフ雑誌(やPING公式サイト)で出てくるでしょう。それまでのお楽しみかな。

#追記
「まさかの」なんていったら悪いのですが、渋野日向子プロ、ほんとに優勝しちゃったよ!!!スコアは18アンダー。4パットのダボやらかしたときはダメかと思ったけど、粘った。耐えた。から、乗ったら強かった。
とにかくすごい。日本人としては42年ぶり(樋口久子プロ以来)の海外メジャー大会優勝だそうです!!!
笑う門には福来たる!!!おめでとうございます!!!!!

ここからはどうでもいいけど、アマチュアのクラブ選びはハードすぎるんじゃないかなって思えてきた。渋野プロくらいかっ飛ばす人でも10.5°のSRでいいんだーって思いました。アイアンの飛距離はだいたい同じくらいだけど、ウッドの飛距離が全然違うもんなぁ(特にドライバーはかなわない・・・)。

#さらに追記
PINGのサイトに渋野日向子プロの今回の全英女子オープンのセッティングが出ましたね。