5Wの打ち比べ

仕事帰りに練習場に行ってきました。

今日の主目的は5Wの打ち比べです。打ち比べたのは、以下の2つ。
PRGR RS(2016) 5W(18°) Speeder Evolution IV FW 60 S (これまで使用していたもの)
キャロウェイ GBB EPIC STAR 5W(18°) Speeder Evolution IV FW 50 S (今日届いたばっか)

結論からいうと、GBB EPIC STARの方が球もあがりやすいしまっすぐ飛ぶしでいいですね。
シャフトも違うので、ヘッドのおかげなのかシャフトをスペックダウンしたからなのかはなんともいえないのですが、でもしなり具合は50Sの方が好きかな。
ほんといい買い物でした!

ということで、GBB EPIC STARはバッグイン決定。まぁ、その前に重量・バランス調整とグリップ交換はしますけど(慣れですが、どうもバックライン有のグリップが好きになれない・・・)。

あとは苦手な50ヤードくらいのアプローチを散々練習。でもマットの上だからね・・・ラウンドでも同じようにうまくいくかは不明・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。