太平洋クラブ白河リゾート(2019.5.25-26)

週末に太平洋クラブ白河リゾートへ行ってきました。1泊2ラウンド。ということで5月は計7ラウンド(多すぎ)。

まだ5月だし涼しい(というか寒い?)かな・・・なんて思ってたらまさかの暑い・・・(注:山の上だから、下よりはずっとマシだけど)。異常気象ですね・・・。
ちなみに26日(日曜)は、北海道で39.5℃までいったとこもあるらしく、熱中症でゴルフ場にてお亡くなりになった方もいるとかニュースでやってました。

今回はパターをオデッセイ ホワイト・ホットRX #1にしてみました。
買ったときは34インチだったけど、即グリップを抜いて2インチカットし、Super Stroke Pistol GT Tourに交換。50gのカウンターウエイトを挿入、という仕様にしています。
買ってからずいぶんたったけど、ラウンドで使用するのは初めて(笑)。

【2019.5.25】

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
6/1 5/2 5/2 7/3 6/3 6/2 5/2 5/3 6/2 51/20
1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
7/2 3/1 5/3 5/2 8/2 7/2 4/2 8/2 4/2 51/18

初日はバーディ1個、パー1個も、トリプルボギー3つ、クアドラプルボギー1つで計102打(38パット)。
うーん、やっぱりパターがイマイチだなぁ・・・(距離感は悪くないし思った通りの方向にだいたい打ててるので、読みが悪いだけなんですが)。
というか、ティーショットがほぼスライス球でホント困った。フェアウェイキープ率は71.4%と非常に高かったのですけどね・・・(左に向いて打ってるだけ)。まぁ、フェアウェイは全体的に広めのコースですけど。
つか、アイアンまで右にプッシュアウトしていくとかホントひどい。
後半はバンカーにも捕まりまくりで・・・はぁ。

【2019.5.26】

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
8/3 6/2 2/0 5/2 6/2 6/3 6/2 4/2 5/1 48/17
1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
9/3 4/2 5/3 6/3 5/1 5/3 4/2 6/2 5/2 49/21

二日目はバーディ1個、パー1個(前日といっしょだね・・・)、叩いたホールというとトリプルボギー1つ、クアドラプルボギー1つ。計97打(38パット)。
パターは相変わらずな感じで、パーオンしたのに3パットしちゃったホールも・・・はぁ。
ドライバーショットもやっぱりスライス傾向が強い(まっすぐ行く時もあるし、練習場ではそこまで酷くないことを考えると、やっぱりスイングのリズムが狂ってるのでしょう)。この日のフェアウェイキープ率は57.1%でした(注:FWでティーショットを打った分も含む)。
アイアンのプッシュアウトは少し収まったかな(スタンス取るときのボール位置をちょっと調整しただけだけど)。
ってか、ショートでのバーディがこの日はチップインだったのでちょっとうれしい。そしてベストスコアを1打更新。

今回の二日間のラウンドでGDO HDCPは28.0になりました(-1.4)。
5月のラウンドはこれにて終了(←月7ラウンドもすりゃ十分です)。疲れ気味でちょっと手首痛い。
来月は今のところ3ラウンドを予定してます。たぶんまたパター変えます・・・(呆れ)。