ローグスター3Wのグリップ交換

ローグスター3W(Speeder Evolution IV FW 50S)のグリップ交換。

今回、標準でついてたグリップ(ゴルフプライドVDRのキャロウェイ純正仕様でバックライン有、公称45gらしい)は、やわらかいのとバックラインが(普段無しのグリップを使ってるから)気持ち悪かったのとでサクッと切りました。
量ってみたら47gあって、誤差ありすぎだろと思ったり・・・だって公称45gだよ・・・?(普段、誤差のほとんどないIOMICを愛用していると特にそう思う)

で、グリップを入れる前に、ライトのバランスダウンテープ(G-333)を1本丸々仕込む。
バランスダウンテープ自体が両面テープの役割も果たすのだが、そこにもう1巻きバッファローを巻いて、やっぱりいつもと同じIOMIC X-Grip BLUEネーム(ハードフィーリング)を入れる。
結果、重量332g、バランスC9.6となり、個人的には満足(一般的にはかなりヘッドバランス軽め)。

なんで急に3Wのグリップ交換をし出したかというと、GW中にラウンド予定コースのレイアウトを見てたら、220ヤードくらいのショート(しかも打ち下ろしではなさそう)があったため。非力なのでさすがに5Wじゃ届かないもんなぁ。
まだ検討中ですが、
816H1 19° (20°設定)を抜く
816H1 23° (23°設定)を22°に設定
ローグスター3W 15°を追加
というセッティングにすると思います。