テーラーメイドM2フェアウェイウッド 3W(2017)

11月にM2(2016モデル)の3Wを買ったばかりなのですが・・・

挿してあったシャフト(三菱ケミカル KUROKAGE Silver TiNi 60 R)が硬さ的にしっくりこなくて、練習場のみで半分お蔵入りしていたところだったのですが、KUROKAGE Silver TiNi 60 Sが挿してあるM2(2017モデル)の3Wを見つけて注文してしまった(2日連続でクラブ注文・・・)。なお、今回もUS仕様ではなくJP仕様のリシャフト「らしい」です(素人目にはわからんが、US仕様とJP仕様のヘッドではライ角が違うのです・・・ただし先日の例もあるように、ゴルフパートナーがちゃんとそこを区別して買取してるかは不明なので、どこまで信用していいのかはわからない。正確にライ角を測定する機器類も持ってないし)。
なんでこのシャフトにこだわってるかというと、手持ちのM2(2016)の5Wに同じシャフトが挿してあって、これがすこぶる調子がいいから。
だけど後継のKUROKAGE Silver Dual-Core TiNi 60 Sをドライバーに使うと、なぜか全然ダメなのです・・・M2 D-typeに挿せば使えるのだが、M4だと全然ダメ。球筋以前にちゃんとフェースの中心で打てない(重い&硬いと身体が感じる)。ヘタなだけですけどね。

M2フェアウェイウッドですが、2017年モデルの方が2016年モデルより球があがりやすいのだとか。うまく使えれば戦力になるんだけどねぇ・・・どうだかね。なにせヘタだからね。
でも練習場で3Wを練習すると他がうまくなるらしいし、頑張ってみようと思います。

なお、届くのは正月休み明けでしょうが、明日(すでに今日)から打ち始めラウンドを予定。ちなみに今月は4~5ラウンドする可能性あり。