ゴルフパートナー楽天市場店でUTを購入したら・・・

商品説明もちゃんとできないのかこの店!(怒)

ゴルフパートナー楽天市場店で注文した816H1 MCI 70 S 27°が今日届いた。

1.販売サイト上には「ヘッドのソールの傷の写真のみ」が上がっていて、特に備考もなかったのだが、緩衝材を開封すると、説明も写真掲載もなかった大きく目立つテンプラ傷をクラウンに発見。傷のざらつきが酷く、フェース面にまで一部及んでいる。球に影響でますねこれ。ソールの傷だけなら納得して買ったけどさ?どこがCランクだよ。Dランク~Eランク相当だろ。

2.グリップを交換してから手持ちの816H1 MCI 70 S 19°&23°と並べて気付いたが、このシャフト黒くない???(816H1用はグレー)・・・あ、これ、818H1/H2用のシャフトにリシャフトされてるぞ・・・(何も説明なかったし写真もなかったし)。リシャフトなんて書いてなかったぞ。

3.19°&23°と並べたら、なんか長さに違和感が・・・って23°との差が1インチあるべきところ0.5インチしかない・・・おい、これ25°用のシャフトじゃねぇか(0.5インチ長い)。
しかもよく816H1/H2と818H1/H2のサイトを見比べると、同じ「Titleist MCI 70」を名乗ってるが、816H1用は重量・トルク固定なのに対し818H1/H2用のMCI70は番手毎に違うらしい。
って、フジクラMCI BLACKのような番手毎に重量の違う設計じゃねぇかおい(通常のMCIの70g台モデルと同等なのが816H1/H2用、MCI BLACKのタイトリスト専用設計仕様(市販ラインナップにない70g台)が818H1/H2用と思われる)。

説明が不十分だっただけなのか、それとも買取段階でスタッフが気付いてないのか。どっちにしてもめちゃくちゃじゃねぇか。最悪だ。
前者なら詐欺だし後者なら商品に偽物・模倣品が紛れてる可能性が・・・。どちらにしても信用問題だね。当然、現在クレーム中。

【追記】
他店舗で在庫していた同ランク品への交換にて対応していただけました。
なお、サポートセンターのスタッフさんの対応はとても良心的でした(同じランクでも状態も値段も幅があるとのことだが、差額はなしでいい+こちらで付けたグリップの代金は弁済してくれるとのこと)。
また、写真掲載が1枚しかできてない件は、ゴルフパートナーのネット通販システムと楽天のシステムの連携によるトラブルだそう。
で、届いた代替品がまたずいぶんと綺麗なこと・・・(笑)。同じランクをつけるのはどうかと思うレベルで・・・(幅広すぎるでしょいくらなんでも)。

でも、在庫店舗さ・・・ヘッドとシャフトのシリアルも違えばシャフトの色も違うのになんで気づかないんだよ・・・(長さだけなら見逃しても・・・ねぇ・・・)。そういう場合、リシャフトって書くだろ普通。
中古クラブのネット通販で写真がちゃんと掲載されてなかったりおかしな写真が掲載されていたりするものはやっぱ注意が必要だなと思いましたが、今後もゴルフパートナーは使おうと思います。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。