オデッセイWHITE HOT VERSA TWELVE S

オデッセイのWHITE HOT VERSAシリーズをいくつか試打してみましたところ、しっくりきたのがTWELVE S。ただしスチールシャフト・・・なぜだ?

ということで、ショートスラントタイプのTWELVE Sを中心にいくつか試打しました。

今使ってるパターは前作ELEVEN S(同じくショートスラント)で、ELEVEN Sは試打したら芯をすごい食う印象だったので、すぐ買っちゃったんですよね(こっちはカーボンのストロークラボシャフト)。
どうやら私は、浅重心の方が好きみたいです・・・(それまではV-LINE使ってました)。

そのELEVEN Sに変えてから、距離感はだいぶよくなりましたね。開閉しやすいパターの方が距離感はつかみやすい気がします。

ただ、アライメントがいまいちな気がしていたし、特に高速グリーンでのやらかしがひどく・・・(太平洋クラブ佐野ヒルクレストとかホント地獄のよう)。

そんなわけで気分転換に、TWELVE Sもまた、帰宅後ポチってしまいました・・・(値引き込みで約18k・・・いつものごとく楽天で全額ポイント投下)。
しかしなぜストロークラボシャフトよりスチールの方がしっくりきたんだろう・・・謎。
(なぜか、ストロークラボシャフトの方が打感がぐにゅっとしてる気がして・・・)