ROGUE ST ♦♦♦LSドライバー9°

5月末に、(既にパラダイムが出てるので今更ですが)ローグST トリプルダイヤモンドLSドライバーを買いました。ロフトは9°。上がるんかな・・・?ということでテストしてましたが、ステルスが曲がるようになってきたので実践投入しました。

ということで、2代目ローグです。
なお、前作はSTARのエボ4モデルを(何も考えずに)買いました。10.5°の474S。シャフト軽すぎ柔らかすぎで結局ボツでしたが。

今回は♦♦♦LSを買ったので、結構ハードです。といっても、僕のフィーリングだと、EPIC MAX LSよりは全然捕まえられますよ。ヘッドも小ぶりだし球もまぁ・・・上がらないことはない感じ。

私の印象では、ハードな順に、
EPIC MAX LS
STEALTH PLUS
ROGUE ST ♦♦♦LS
STEALTH
EPIC SPEED
かなぁ、ここ最近のモデルで所有してた物の中では。

なお、STEALTHの方が(同じ重量の同じシャフトを挿しても)微妙にヘッドスピードが出ました・・・最初は気のせいだと思ったんですが、何度も打ち比べてみての結論として、0.3~0.5m/sくらいは違うかもしれない。
でも、どっちが飛ぶか、と言われるとたぶんROGUE ST ♦♦♦LSの方がやや飛んでます(私のスイングとの相性だと思うけど)。

ちょっとだけ小ぶりなヘッドなのがいいですね(ちなみに、M5 TOURとかSLDR 430TPとか使ってたことあるくらいには小さめヘッド好きです・・・ミニドラまで行くと話は違いますが)。
なお、♦♦♦Sも興味があったんだけど、手に入らないものを欲してもしょうがない・・・(PARADYMもROGUE STも、♦♦♦Sは大人気のようであっという間になくなりましたね・・・買った人の中の果たしてどんだけがまともに使いこなせるのかは知らんが・・・)。

とりあえずステルスでも使ってたSpeeder 569 TR Sを突っ込んでラウンドしてみる・・・。