キャロウェイAPEX UW 21°

流行に乗っかって(どこがだ)、APEX UWを買ってみました。すでに周回遅れ気味ですが・・・(というかマークダウン価格になってる気がするけど、後継モデル出るのかな?)。

というわけで、APEX UW(ユーティリティウッド)です。FWとUTの中間、といったうたい文句のクラブ。買ったのは21°(純正SR)。7W相当ですね。
・・・いや、Sシャフトの在庫が既になかったのです・・・どうせリシャフトするんだから標準のシャフトはなんでもいいやと。
(なお、FWとUTの中間っぽい感じのクラブですが、ホーゼル径的にウッド用のシャフトしか入りません念のため)

ところがどっこい、シャフトを抜く前に一度打ってみるかーと練習場に持って行ったら、結構いい球出るんですよね。
純正シャフト(しかもSR)は柔らかいし軽いのでどうしても芯で当てにくいし球は無駄に上がる気がするけど、それを差し引いても「よく上がる」クラブだと思います。

リシャフトするのが楽しみです(とりあえずSpeeder 757 TR Sを挿す予定)。

#新モデルが出ましたね-・・・