平成倶楽部鉢形城コース(2022.7.3)

当初学会出張の予定と被りそうだったのでパスかなと思ってたのですが、月曜から行けばよくなったので、今月も月例杯に参加してきました。ハンデがまた減って、なんと13・・・ってマジで無理だって・・・。

今回STEALTH PLUS+ドライバー(9°、TENSEI CK PRO ORANGE 50S)を投入してみました。まだ全然調整できてないけど、飛距離のポテンシャルは滅茶苦茶感じました。
というか、「去年2オン狙えたロングホールが全然届かない」とここ最近嘆いていたのが嘘のように、去年と変わらぬ飛距離が戻ってきました。
体力とか季節的なものというより、ドライバーとの相性だったのかも???EPIC SPEEDも飛ぶ印象だったんだけどねぇ・・・明らかにステルスプラスの方が飛んでます。
ただし球の高さはもうちょっとほしいかな・・・右に軽く抜ける球もちょっとあったので、ロフトを少し寝かせる方向に調整しようと思います(捕まりも若干よくなるし)。

あと、先週の万木城のときから、夏用ということでボールをTP5X pixに戻してます。Pro V1と比べちゃうとやっぱりアプローチの打感がちょっと硬い・・・。

スタートはINコース。
10H:ドライバーでFWキープ、からの2オン2パット。
11H:ドライバーで右斜面、からの2ndがチョロって、そこからもぐだって5オン1パット。
12H:7Iで1オン2パット。
13H:ドライバーで右に曲げ、2ndが左へキックしてしまい、3オンからまさかの3パット。
14H:6Iでひっかけた。2オン2パット。
15H:4UでFWキープも、2ndが乗らず。3オン1パット。
16H:4Uで左ラフ。2ndが乗らず、3オン2パット。
17H:ドライバーでFWキープ、2ndを刻んで、3オンしたのに3パットorz
18H:ドライバーで右ラフ。つま先上がりの2ndを乗せて2パットのパーセーブ。
前半は42打(18パット)でした。

後半はOUT。
1H:ドライバーで右ラフ、からの2ndが少し左にひっかけたら派手に左にキックしてしまい、左足下がりの難しい3rdがグリーンをオーバー・・・ぐだって4オン3パット。
2H:絶対にOBを出したくなかったので4Uでティーショットを刻み、2ndも問題なく運んだのに、3rdを右に出してOB・・・チーン。
3H:PWで1オンも、ピンと同じ段に止まったと思ったのにそこからゆるゆる下の段に落ちていった・・・3パットしてボギー。
4H:4Uでいつもより左にひっかけて斜面・・・。2ndがチョロって、3rd以降もぐだぐだで5オン1パット。ヒドイ。
5H:4Uで右ラフ、2ndも乗らず、3オン2パット。
6H:前が2組も待ってる状況で、待ちくたびれてチョロってOB・・・。
7H:PWで右に出してしまい、2オン2パット。
8H:ドライバーでFWキープ、2オン2パット。
9H:疲れたのか5Wでダフった・・・。2ndを5Iで打ったら軽くひっかけ、木に当たって跳ね返って池ポチャorz
後半は51打(19パット)・・・ひさびさに50叩いた気がする・・・しょっぱなから叩いて勝手に大崩れしてガックシ・・・。

後半がひどいけど、今回から投入したSTEALTH PLUS+ドライバーがいい感じでよかった。
EPIC SPEEDより明らかに飛んでて、自分に合ってる気がする。
最近ずっと、去年(SIM MAXを使ってたとき)より飛んでない、20~30ヤードくらいラウンドで飛距離落ちたんじゃないか・・・って言ってたんですが、かなり元に戻った気がする。体力が落ちたってよりドライバー・ボールとの相性だったのかな?
でもボールの打感はPRO V1の方が好きかな・・・(久々にTP5X pixを打ったら、PRO V1よりはやっぱりちょっと硬く感じる・・・)。