太平洋クラブ御殿場コース(2022.2.22)

「三井住友VISA太平洋マスターズ」開催コースである太平洋クラブ御殿場コースに行ってきました。リース・ジョーンズ氏と松山英樹プロによる大改修(2018年完了)は話題になりましたね。最近ではシニアツアーのマルハンカップも御殿場でやってるみたいですね。

ちなみに、すぐ隣に太平洋クラブ御殿場WESTコース(旧「urakuゴルフクラブ御殿場」、こちらも「住友VISA太平洋レディース」などプロツアーの試合を開催してる)があるのですが、JGAのコースレーティングの登録としては、実は御殿場コースと御殿場WESTコースであわせて1コース(全36ホール)の扱いになっていることに最近気づきました。

まぁ、そんな競技しない人にはまったく関係ない話は置いておいて、行けただけで満足ですよね。
(なんかグリーンが全然読めなくて、ショットも絶不調で、)スコアはメタメタでしたけど、すごくいいコースでした。また行きたいですね・・・(たぶん近いうちに行きます)。

スコアの方ですが、初めて行ったコースとはいえ、さすがにやらかしすぎてていただけないですね・・・。

お隣の御殿場WESTと比べると、そこまで狭い印象はないんですけどねぇ・・・(WESTの方は、左右林で狭いホールが続く印象で、曲がる人には悲惨な結果が待ってるやつ)。
またリベンジしに来よう・・・。
(最近ラウンドしすぎなのかな、ちょっとお疲れ・・・いや、入試期間中、他学部の入試の日は平日でもそこそこ暇なので、予定入れすぎた・・・)

1件のコメント

コメントは受け付けていません。