春のシャフト組み立て祭り2

先日シャフトを何本も組んだばかりですが、また5本ほど組み直し。

組んだのは以下の5本。
・Speeder 661 TR S(SIM 3W用:チップカットなし・43.25インチ仕上げ)
・Speeder 661 TR S(SIM 5W用:チップカット0.5インチ・42.25インチ仕上げ)
・KUROKAGE XD 60S(SIM 3W用:チップカットなし・43.25インチ仕上げ)
・KUROKAGE XD 60S(SIM 5W用:チップカット0.5インチ・42.25インチ仕上げ)
・KUROKAGE XD 60S(Super Hybrid用:チップカット1インチ・41.5インチ仕上げ)※FW用スリーブ

Speeder 661 TRは、ドライバー用のものを中古で2本調達し、1本はそのままバットカット。どうせ抜いてチップカットするのでもう1本は安く手に入ったBS用のスリーブのものを加工。

KUROKAGE XDは、すでに廃盤で新品が手に入らなかったため、ヤフオクなどをフル活用して中古で何本か調達した結果、5W用なのにチップカットされてないシャフトとか、ドライバー用なのにチップカットされてるシャフトがあって・・・ということで、その辺を有効活用してテスト用に組んだ結果です。
ちなみに、写真では判別できなかったのですが、チップ側のカーボンがボロボロになってた(たぶんシャフト抜きを使わずにねじって抜いちゃったと思われる)シャフトもありました・・・orz
やっぱ、中古でしか手に入らないシャフトで今から組むのは厳しい・・・はぁ。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。