Speeder 569 TR Sをテスト

Speeder 569 TRのフレックスSをテスト中です。

VENTUS BLUEってどうしても、左のミスが僕は出やすくて、去年の夏はVENTUS BLACKを入れてみたり色々試したけど結局はまらなかったんですよね…。

メルカリでSpeeder 569 TRをポチったのでテスト(笑)。
打ってみると、(以前テストした661Sは僕にはマジしんどくて右スライスしか出なかったけど)569Sならストレートから軽いフェードって感じですね。ただしその気になればドローも打てるかなくらい。
初速がすごいです。ただし球はもうちょっと上がってほしいかも・・・(ロフトも弄ってテストしてみたけど、それでも低め)。

振った感覚としては、えらく硬く感じます。VENTUS BLUE 5Sと振動数はほとんど変わらないし中元調子というのも同じ。
センターフレックス値はVENTUS BLUE 5Sの方が硬いらしいし、トルクもVENTUS BLUE 5Sの方が少ないのに。なんでだろー・・・。

シャフトってカタログスペックだけじゃさっぱりわからんですね。
個人的には、振りやすいのはVENTUSだけど球がいいのはTRかな。試しに次のラウンドはTRで回ってみようと思う。
ただ、これ冬場は振れない気がするw