EPIC SPEED FWを試打

テーラーメイドSIMの5WにVENTUS BLUE 6Sを入れてますが、キャロウェイSuper Hybridの20°を-1°してTENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 70HY Sを入れてる方が楽なんですよね・・・ということで最近はSuper Hybridを入れてることが多いのですが、TSi3 UTに入れてるTENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY Sと比べるとトルク多めでしなる上、フローとしてもやや軽くしてるので、たまに酷いトップをしたりする。そんなわけで200ヤード超を打つクラブで悩み中です・・・。

SIM 5Wは、チタンヘッドでめちゃ飛ぶし、球もしっかり上がるんですが、気を抜くと右にすっぽ抜けたりするんですよね・・・(球が上がりやすいとはいえ上級者向けモデルですので、捕まりは抑えめ)。
Super Hybridを最近は使ってるのですが、できるだけ楽してそれくらいの距離を飛ばしたいんです・・・。
そんなわけで、お試しでEPIC SPEEDのFWを試打してみました。しだるTVでも絶賛されてましたしね・・・(注:ヘッドスピードない人にはしんどいかもですが)。

シャフトは純正Diamana 55 for Callaway フレックスSです。ロフト18°の5Wで、長さは42.5インチらしい(私の感覚ではちょっと長めかな・・・?)

打ってみると・・・まぁ、まっすぐ行きますよね。SIMより楽ですよ。
でも、飛距離がだいぶ見劣りする気がします(同じ測定環境で比較してないけど、SIMの5Wより感覚的に10ヤードくらい飛距離が劣る気がする)。やっぱチタンは飛ぶ・・・。
マイクラブ(SIM FWとSuper Hybrid)を持ち込んで比較させてもらえばよかったかしら・・・。

純正シャフトは、結構やわらかいし軽いけど、なんとか打てないことはないかなって感じでした。
タイミングは合わせやすそう・・・(そういえば、純正Diamanaの状態でEPIC SPEEDドライバーを打ったことないぞ・・・試打は持ち込みシャフトで行い、買ってからもすぐにシャフト抜いちゃったからwww)。

EPIC SPEEDにVENTUS BLUE 6Sを入れることも考えたのですが、この飛距離だとちょっと悩んでしまいますね・・・(TSi3 UT 20°(+1°)でだいたい200ヤード前後なので、それより上の打ちやすくてがっつり飛ぶ目のクラブがほしい)。

わざわざ買ってリシャフトするとなると、新品のローグST MAX FWをカスタム発注するのと金額的にたいして変わらないってのもネックです(あっちの方がさらに曲がりにくいっぽいし)。
カチャカチャじゃないと、リシャフトも気軽にできないので、悩みますね・・・(フィッティングしっかりやってもらえばいいのかもしれないけど)。