平成倶楽部鉢形城コース(2022.2.6)

月例杯です。先月優勝したのでハンデが即時改正されました。といっても、普段提出してるスコアがよろしくないため、2しか減りませんでしたが・・・(笑)。今冬の自分のゴルフラウンドの中では、一番寒かったかもしれないです・・・。

クラブセッティングですが、ドルフィンウェッジDW-118(MODUS3 TOUR 120 X)の52°、58°の下に、RTX Deep Forged(MODUS3 WEDGE 115)の58°をバンカー専用で入れるという意味のわからないセッティングにしてみました。
スタート前に、バンカー練習場でテストしてみると・・・やっぱりRTX Deep Forgedなら問題なく出るんですよ・・・。ドルフィンウェッジでバンカーが上手く出せない・・・orz
シャフトのせいなのかヘッドの抜けのせいなのか・・・うーん。

この日はOUTスタートでした。ちなみに右手首が前日から痛くて、ちょっといいスコアは期待できないかなといった感じ・・・。
1H:いきなりド引っかけ。2ndは林から出しただけ。3オン3パットorz
2H:ここも軽く引っかけて左ラフ。2ndは欲張らず5U、3打目は打ち上げなので5Uで打ったら硬かったらしくグリーン奥。からの4オン3パット(おい
3H:52°で1オン、からの2パット。
4H:3UでナイスドローのFWキープ、2ndは5Iでグリーン右。3オン1パット。
5H:4Uで打ったらダフって右め。3本杉の手前からPWで超えるかなと思ったら全然超えず、まさかの木になってしまって落ちてこないorz ボール位置が明確にわかればアンプレアブルだけどよくわからないのでロストの処置で打ってあった暫定球から再開も、暫定球もPWで打っててグリーン手前(ミドルアイアンで低くだして転がすべきでした・・・マネジメントミス)。5オン2パット。ぐだぐだ。
6H:ドライバーが右斜面で2ndは出しただけ。3rdを4Uでちょろって、4打目をもう一発4Uで打ってオン。2ミスのホールでしたが2パットのボギーでしのいだ。
7H:9Iでダフって池手前(爆)。2オン3パット・・・ひどい。
8H:ドライバーでFWキープの2オン2パット。
9H:3Uで刻んで、2オンさせたけど3パットしたorz

前半はぐだぐだの47打(19パット)でした。

後半はINコース。もう少しマトモなゴルフがしたいですね。
10H:ドライバーはナイスだったし2ndもPWでオンさせての2パットパー。
11H:ドライバーまっすぐ、2ndは3Uで右ラフ、3オン2パット。
12H:5Iでグリーン左。2オン1パット。
13H:ドライバーを右に曲げ、2ndを左に曲げ・・・3rdがくぐってショート、4オン2パットorz
14H:5Iで当たりが薄くて大ショート。からの2ndもショート・・・。3オン2パット。
15H:3UでFWキープも、2ndが乗らず、3オン2パット。
16H:3UでFWキープ、2ndが1ピン以内に乗って、1パットのバーディ。
17H:ドライバーでダフってチョロ・・・ちーん。5Uで打った2ndがドッグレッグの角を突き抜け、木の根っこが気になる位置からの3rdは5Iで安全に行ったつもりだったけど当たりが悪くてスライスしヒヤヒヤ。4thはちょっと短くて傾斜とスピンで下まで落っこち、5オン1パット。
18H:ドライバーを大引っかけしカート道脇から救済を受けての2ndは乗ったけどかなり手前・・・。3パットしてしまいボギー。

ということで後半は42打(16パット)でした。
合計89打(35パット)。もうちょっとマネジメントとスキルの双方をどうにかしないとダメですね・・・。

バンカー専用で持っていったRTX Deep Forged 58°は出番なしでした=バンカーに入ることはありませんでした(笑)。