キャロウェイの新作はローグST

すでに見た方も多いと思うけど、キャロウェイの2022年モデルはローグ(ROGUE) STとなるらしい。馴染みのショップの店長曰く、先代のローグってEPICと比べるとあんまり売れなかったらしいんだよね(名前だけで避けちゃうみたい)。今作はどんななのかしら?というかSTって何の略?ってか、マーベリックじゃなくてローグなんだ・・・(カラーリング的にはマーベリック色強めだよね・・・)。

ということで、ローグSTです。STは「Speed Tuned」の略だそうで・・・「すげー飛ぶ」の略ではなくてよかった(当たり前だ)。

国内向けには、
・ローグST MAX
・ローグST MAX D
・ローグST MAX LS
・ローグST MAX FAST
の4モデルが発売となるようです。MAX FASTは軽量モデルで、日本だけかも?

MAX FASTはマーベリック以降、後から発売になるパターンが多かったのですが、今回は最初から出てくるってことですかね。
となると、EPIC MAX FASTはえらく短命なモデルになってしまうのですが・・・。

位置づけとしては、ローグST MAXが一番売れ筋のコアモデルなのでしょう。MAX Dはドローバイアス、MAX LSは低スピン特化、ということ。
EPIC MAX→ローグST MAX
EPIC MAX LS→ローグST MAX LS
とするならば、EPIC SPEEDの位置づけのドライバーが今作にはないということになりそう・・・?(打ってないからわからんけど)

すでにYouTubeで試打動画がぽろぽろと上がってるので、興味がある方は検索してみてください・・・。

あと、キャロウェイらしくいつも通り、トリプルダイヤモンド(♦♦♦)があるらしいです。
ローグST トリプルダイヤモンドLSは450ccの少し小さいヘッドなのだとか。ちょっと興味アリです・・・。
とはいえ、EPIC MAX LSをマトモに打ちこなせなかった僕には用なしかな・・・(EPIC SPEEDにKUROKAGE XD 50Sの組み合わせが今のところハマってるし、まだ買ったばっかなので今作は絶対に買わないぞ・・・買わないぞ・・・買わないぞ・・・大事なことなので3回言いました・・・しばらくしたら結局買ってそうw)。