KUROKAGE XD 50Rをテスト

KUROKAGE XD 50Rをテストしてみました。

ヘッドは最近いつも使ってるEPIC SPEED 9°。

Rなので、ワッグルするとしなる感じがすごくするのですが、実際に打ってみると・・・あれ?
思ったよりずっとしっかりしてるし、フレックスSと比べても違和感なく打てる。というかブラインドテストされたらどっちがどっちかわからないかも・・・(それはそれでダメじゃん

TENSEI CK PRO ORANGEのときは50Rだと違和感を感じてしまったのだけど、KUROKAGE XDだと50Rでもいけますね・・・なんでだろ?

ただ、FWのシャフトがまた悩ましい・・・。というのも、KUROKAGE XD 60Sをドライバーに突っ込んでテストしてみたところ、ちょっと硬い印象でした・・・。正直、TENSEI CK PRO ORANGE 60Sを入れてたときより硬い印象・・・うーん・・・なぜ?
シャフトの硬さを感じるシャフト上の場所が人それぞれなのは言うまでもないけど、ドライバーとFWでは長さも3インチくらい違うわけだから、同じ系統のシャフトでも違和感を感じることがあってもおかしくないのかもね。
組み上げるときにドライバーよりもFWの方がバット側を多くカットするわけだから、意図的にドライバーより気持ちキックポイントが先寄りのシャフトを使ってあげれば、グリップ~キックポイントまでの距離がドライバーに近づくんじゃないかな?つまり振り感はむしろ近づくんじゃないかな?なんてことも考えてみたり・・・(この考えが正しいかは知らないです・・・)。