太平洋クラブ市原コース(2021.12.12)

市原コースに行ってきました(2回目)。バンカー地獄・・・。

絶不調のパター(Spider X スモールスラント34インチ)を気分転換でSpider Tour Platinum 33インチに変更してみました。
明らかなミスショットは置いておいて、なんとなく感覚的にはこっちかなって気がしてます。やっぱ、34インチより33インチの方が合うんですよね、腕が長いので・・・。
とはいえ、パット数は相変わらずひどいね・・・。

前半はINコース・・・グリーンは9.5フィートとのこと。
10H:いきなり1発目からドライバーがドチーピンぶちかまし、なんかぐだぐだな予感しかしません・・・(背中痛い)。暫定球もチーピンで、「どっちかはあるやろー」って思ってたら両方同じとこにありました(笑)。4オン3パット。
11~14Hはパーセーブ
15H:U5でミスって右崖下。2ndは狙えずレイアップ、からの3打目がミス。はぁ・・・。
16H:ドライバーでまたしてもドチーピンして池ポチャ。3パット・・・。
17H:U3でFWキープしておきながらなんで4オン・・・orz
18H:U4で打ったら左に巻いて斜面へ。2ndを引っかけてOB・・・もうホント辛い。
前半、すでにぐだぐだの49打(19パット)。

お昼は鴨そばを食べましたが・・・ちょっと麺茹ですぎじゃないかな・・・?

後半はOUT。
1H:ドライバーはまっすぐ行ったけど・・・そこからがぐだぐだ。
2H:ドライバーで左に曲げて隣のホール(1H)まで落ちたけど、斜面から気合いのドローで木を避け乗せたった。
3H:1オン3パット・・・ティーショットが大きすぎて乗っただけなのが悪い。
4H:3オン3パット・・・ぐだぐだ。
5H:2ndで2発も連続OB出した・・・(トップしてグリーンオーバー)。挙げ句6打目がバンカーにINし、7打目は出ただけで乗らなくて、挙げ句3パットとぐだぐだすぎる。
6H:アゲてて乗らなかったけど、右手前からの2ndをうまく打ってチップインバーディ(久々)。
7H:ドライバーはまっすぐ行ったし、2ndも問題なかったのだけど、3打目がバンカーにINしたら、そこからが地獄のバンカーショット5連発・・・調子が悪いときって、何が悪いのか自分でもさっぱりわからなくなるので困る。
8H:なんとかパーセーブ
9H:ティーショットでUTの先っちょショット右OB(ひどい)。
後半は56打も打ってしまった。しかもチップインがあるのに19パットとかどんだけだ。

不調が過ぎて、どこから直したらいいのかさっぱりわからない・・・。