パットが不調ならパターを変えよう

パターの調子が悪すぎる。気分転換に違うパターを持って行こうと思う。今のパター(Spider X スモールスラント)に変えた直後はすごく調子よかったんだけどなぁ・・・。

ここ最近、平気で36パットを大きく越えて40パット近く叩くのです・・・。よくこれで、ショットも調子悪い日であっても100叩かないで頑張ってるよな・・・と我ながら驚き。
距離感は前よりだいぶよくなったと思うけど、ショートパットを外すのはホント辛い。1m以内から3パットなんてのもある始末。

ラウンドで打ってて思うのは、意図せず芯を外してしまうことが多い気がする。それで大ショート・・・。
あとはショートパットで合わせた方向と実際が違うというか、歪んで見える。これはサングラスの影響かもしれないけど(オークリーで度付きカーブレンズ特注して作ってもらったものだけど・・・)。

ということで、パターを変えようと思い、ストックをマットの上で徹底的に打ち比べしなおしてみました。
(先日何本か売っちゃったんだけどね・・・)

結果、Spider Tour Platinum ダブルベンドネック 33インチを復活させることにしました。少しは改善するといいのだけど。。