KUROKAGE XDがいい感じ

中古ショップにクラブを売りに行きまして、査定待ってる間に暇潰しで試打した結果、KUROKAGE XDがすごくよかった!

ヘッドはBSのXD-3(2018モデル)9.5°。筋金入りのやつです。シャフトはKUROKAGE XD 60S。
ワッグルすると、ヘッドが結構動くイメージ。これだとヘッドが戻りきらずにプッシュアウトするんじゃねーかなー?ってイメージでしたが、実際に打ってみると、これすごくいいです。ストレート~軽いドローくらいが安定して出る。なんかすっごくいい。ラウンドでここまで曲がらなかったら感動するよ級(スカイトラックの画面で見ている限り)。

家に帰ってきてから調べてみると、今使ってるTENSEI CK PRO ORANGEに特性的にはかなり近いモデルだと判明。
違いといえば、ヘッドの動きがTENSEI CK PRO ORANGEより大きく、そしてしなり戻りが少しゆっくりな感じですかね(S同士での比較)。
ピンピンしてなくてヘッドの位置がわかりやすいというか、タイミングを取りやすいというか、個人的にはすっごく気に入りました。

あまりにもいいので、買いたい!って思ったのですが、三菱ケミカルはすでにKUROKAGE XT/XM/XDの3モデルとも製造終了で廃番。
位置づけ的にはそのままTENSEIに移行してる感じなんですかね(US仕様ではKUROKAGEブランドも残ってるみたいですが・・・)。

じゃあ手に入らないじゃん・・・って思ってたところ、Yahoo!ショッピングで1本だけ未使用品を見つけたので、即確保しました。

でも、TENSEI CK PRO ORANGEの先をゆったりさせた感じっていうと・・・まさに今組んでもらってるTENSEI CK PRO ORANGE 60R(チップカット0.5インチ)と似た特性になるんじゃないかなって期待。

ところで、これまで何度かBSのドライバー打ってるけど、ほんと打ちやすいですよね・・・。なんでこれで外ブラと比べたときに全然売れないのかがわからない。

#今回手放したクラブリスト
SIM MAX 9°+KUROKAGE Silver TiNi Dual-Core 60S ※例のアレ ※シャフトは適当に挿した
M5 TOUR 9°+TENSEI CK ORANGE 60S ※シャフトは適当に挿した ※10.5°はキープ
SIM MAXレスキュー 4・5・6H TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S(テーラーメイド純正カスタム)
GAPR HI 4・5・6H KBS HYBRID 80S
GAPR MID 4・5H KBS HYBRID 80S
HI-877M 21° MODUS3 TOUR 105 R
HI-877M 24° TourAD HY75 R
オデッセイ Toe Up #1
オデッセイ O-Works #1(ラウンド未使用)
オデッセイ Stroke Lab TEN CS
オデッセイ Stroke Lab V-LINE CS
オデッセイ X-Act(チッパー、ラウンド未使用)
これだけ売っても(散々ゴネて上げさせても)たったの15万弱・・・(のんびり売る気ならヤフオクでも出せばよかったのだけどダルいので・・・)。
それで倍以上の値段つけて売るんだろ?って思うと、中古ショップっていい商売だよね・・・って思う。そりゃ、人件費や在庫費用などがかかるわけだけども。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。