結局TENSEI CK PRO ORANGE

VENTUS BLUEを試して「飛ぶ」からと使い始めたら曲がるようになって迷走していたドライバーのシャフトですが、VENTUS BLACKも試したけど、結局TENSEI CK PRO ORANGEに落ち着きそうです。

ということで、キャロウェイスリーブのTENSEI CK PRO ORANGE 50Sを調達しました。
GDOで中古で買ったのだけどちょっと長めの44.5インチ(EPIC SPEEDにいれて45.75インチ仕上げ)。これでもバランスはD1出ませんでした。

練習場に持ち込んでみると、「あー、これこれ、こんな感じ」っていういい球が戻ってきました(たぶん)。

ドライバーでは一年ほど迷走したけど、結局元に戻ってきちゃいましたね・・・。

悩んでいたのは主にシャフト・・・SIM MAX9°+TENSEI CK PRO ORANGE 50S→組んでもらったばかりのVENTUS BLUE 5Sがすぐにスリーブ抜け→交換組み直し→6Sに→VENTUS BLACK 6Sに→BLUE 5Sに落ち着く→チーピン病→からのSIM MAX9°ヘッド破損→EPIC MAX LS9°購入もVENTUS BLUE 5Sだとスライス出る→THE ATTAS 6Sを組んだけど飛距離面が今度は微妙→EPIC SPEED9°をさらに購入→TENSEI CK PRO ORANGE 50Sに(今ここ)。
1年でいったいいくら使ったのか、考えたくもないですね・・・(ドライバー用だけでなくFW用のシャフトもあわせて組んでるので・・・ヤフオクで売るかな・・・w)。

あと、TSi3 UT 20°とTS3 UT 23°の顔が結構違うので、一緒に使うの微妙かなぁって思い、TS3 UT 21°のヘッド(未使用品)をヤフオクで追加調達しました。
が、TSi3 UT 20°と打ち比べてみると、やっぱTSi3の方がいい感じでしたのでTS3 UT 21°はさっきシュリンク剥いたばっかだけどお蔵入りかな・・・(即売ろうかしら)。
個人的感想としては、見た目的にはTSi3の方がヘッドが小さく難しそうだけど、実際に打ってみると(同じロフトの場合)TS3より易しいと思います(なぜかは知らない)。