BGT Stability Carbon Shaft

一部のクラブマニアの間で話題沸騰中の(?)BGT Stability Shaftを注文してみました。

買ったのはStability Carbon Shaftというモデルで、どうやら初代Stability Shaft(EI・GJ-1.0)のコネクタ部分がカラーになってコスメが若干変わっただけのモデルのようです。
ちなみに、BGTというのはBreakthrough Golf Technologyの略だそうです。

いつものごとくFairwaygolf USAさんにて注文。179.99ドル+送料18ドル、計197.99ドル。消費税は別途必要ですけど(10%)、それでも国内で調達するより安上がり・・・かな?
(そもそも楽天とか見た限り、Stability Carbon Shaftを取り扱ってる店はなかったです。旧モデルのStability Shaft(EI・GJ-1.0)も在庫のある店はなく、Stability TOURだと3万くらいします)

一言でいうと、めちゃ硬いカーボンシャフトです。TOURモデルの方が細くてさらに硬いらしいです。
同じようなコンセプトというと、オデッセイのStroke Labシリーズのシャフト(カーボン・スチール複合素材)なんかがありますが、あれより全然硬いですね。
あとはLA GOLFも興味があります・・・お高いけど。早く届かないかな・・・。