平成倶楽部鉢形城コース(2021.11.14)

今週は平成倶楽部。

今回セッティングを大幅にいじりました。
EPIC SPEED 1W 9° VENTUS BLUE 5S→TENSEI CK PRO ORANGE 50 S
SIM 5W 19° VENTUS BLUE 6S→Super Hybrid 20(-1)° TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 70HY S
SIM MAX 4H 22°→TSi3 20(+1)° TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S
SIM MAX 4H 25°→TS3 23(+1)° TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S
Mizuno Pro 319 5I 27°→Mizuno Pro FLI-HI(2019) #5 25(+2)° MODUS3 TOUR 120 X
長いクラブは殆ど変更しました(笑)。

ただ、ラウンドしはじめると、セッティング以前の問題として、脚が踏ん張れてないし背中も痛くて伸び上がり、トップしかでない・・・(朝の練習場では打ててたんだけどね・・・)。
ということで前半52打の大叩き。ドライバーからウェッジまでほぼ全てトップするのでろくでもないです。

後半も同じような調子だったけど、途中から頑張って意識してスイングをコンパクトにしたら、なんとかなりました・・・というか最後4ホール連続パーでどうにか44打。

(提出用のスコアカード、1打足し算間違ったのは内緒・・・)

クラブを入れ替えて打ってみた感想ですが、ドライバーはちょっとドロップ気味かもしれません。疲れてくると左に派手に飛ばないフックが出る。
一番活躍したのはUTたち。特にキャロウェイ Super Hybridは、5Wの代わりとしてはちょうどいいですね。左へのミスがより出にくいのがいいです。
TSi3&TS3も、シャフトをMODUS3 HYBRIDから変えたら打ちやすくて、SIM MAXレスキューより打ちやすい気がして入れ替えたけどこれが当たり。
5Iの代わりにいれたMizuno Pro FLI-HIはというと、ちょっと調子が悪すぎてマトモに当たらなかったため評価不能なんですが・・・。
といった感じ。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。