EPIC MAX LSで真っ直ぐ打つには

SIM MAXでは左のミスに悩んでいたはずの私ですが、EPIC MAX LSに同じシャフト(VENTUS BLUE 5S)を入れたら捕まらなすぎて実戦投入ができていませんでした・・・。

中調子のシャフト(US仕様のストックシャフト三菱MMT 60Sや、TourAD HD 6Sなど)ではいい感じなんだけどねぇ・・・ってことで、シャフトを変えるか、ヘッドを(EPIC SPEEDなどに)変えるか、それともSIM2行っちゃう?なんて悩んでましたが、練習場で色々やってて、捕まえるコツが少しわかってきました。

掌屈とかそういうの気にするのではなく、構えたときのボールの位置をSIMシリーズ打つときより内側に入れてあげればいいだけでした。
インサイドインの軌道でフェードが出るヘッドで、クラブの軌道に対して少しシビアなんですね。
特にアウトサイドインの軌道に対してはセンシティブで、少しでもアウトから入ればたとえフェイスの向きが被ってようがすぐスライスします。
なので、インサイドアウト目に打たないとダメという印象。

ミスっても左にフックするような球は基本でないので、安心して振れる・・・かな?
右がだめなホールではFW打てばいいしね。

今度こそラウンド投入するつもり。

でも、冬場も同じシャフトでいくかどうかはまだ悩んでますけどね。