山田ゴルフ倶楽部(2021.10.24)

山田に行ってきました。EPIC MAX LS初投入・・・も大荒れ。

もうね、とにもかくにもドライバーが捕まらなくて・・・。
EPIC MAX LSにVENTUS BLUEはホント捕まらない。僕にはお手上げ。練習場で「捕まえに行けば」まっすぐ打ててたけど、ラウンドでそれやっちゃうと他のクラブのスイングが崩れちゃう。ダメです。
ということで右スライス連発の前半は52も叩いてしまった・・・。

ドライバーとそれ以外のクラブの捕まり具合があまりに違うもので、ドライバーで捕まえる癖をつけるとFWがドチーピンしてしまう(おかげで前半あがり2ホール左に曲げた・・・)。
後半も直る気配がないので(やってるうちに少しは改善したけど)、ひたすら4Uで刻む作戦をロングホール以外で決行。
おかげでどうにか47打の計99・・・。

山田は1グリーンなので、平成とかと比べるとやらかすなぁ・・・やっぱ2ndをいいところから打てないとお話にならないよ。ドライバー探しの旅は続く・・・。

なお、EPIC MAX LS USの純正ストックシャフト三菱MMT 60 Sは、US仕様純正らしからぬ柔らかくしなやかなシャフトです。ヘッドが動く気がしてちょっと球が暴れる気味だったけど、VENTUS BLUEとは違ってしっかり捕まり、強い弾道が得られます。純正シャフトのままで使うのも意外とアリかもね・・・(ちなみに初速は練習場のレンジボールでも芯食ったら64m/sくらいでてた・・・M5 TOURだとめっちゃ芯食った気がしても60m/s超えるかな-・・・くらいでしかないので、捕まえられれば飛ぶのは間違いないのですが・・・シャフト選びが相当難しいと思う)。
元調子シャフト×EPIC MAX LSは僕の腕前では今のところ無理ゲーなので、とりあえず過去に自分が打った中では一番気持ちよく振れた「THE 中調子」ともいえる中調子シャフトのTHE ATTAS 6Sを組んでみることにしました。それでダメなら手放すかも!(EPIC SPEEDかEPIC MAXを買い直す可能性あり)