太平洋クラブ白河リゾート(2021.10.16-17)

太平洋クラブ白河リゾートに行ってきました。もう10月ですので、今年はもう最後かな。

1日目。
小雨、風は中くらい。濃霧で100ヤードくらい先からは全く見えません。
いくらGPSがついたとはいえ(GPSがつく前は、各カートにトランシーバーを積んであって、「○番ホールティーショット大丈夫ですかー」「もうちょっと待って下さい-」「了解ー」とか「○番ホール、返事ないので打ちますよー」とかそんなことを言い合ってた)、霧だとそもそもどこにグリーンがあるのか、どこにピンが立っているのかがさっぱりわからない状態で2ndを打つことに・・・。
何度も行ってるコースなので、なんとか記憶を頼りに回ってますが、当然ですがスコアにはなりませんね。

なお、EPIC MAX LSドライバーをテスト投入してみたのですが(注:競技ではないのでドライバー2本持っていった)、数回打ってみたけど、そんな天気なので戻してしまいました。


ずっと霧の中でしたが、なんとか100は切れました(前半47打、後半51打の39パット)。
後半(INコース)14番で1個、左にOBを1つ出したけど、不思議と球は1つもなくならなかったw

2日目。
大雨、強風。霧はないけど球が強風でとんでもなく持ってかれる。体もぐらぐら揺れる。グリーンでもボールが強風で動く動く。手がかじかんで冷たい。
2日連続とんでもないコンディションになってしまいました・・・。

風が強すぎて、2番手3番手大きい番手を持っても大ショートしたり、フェアウェイ左サイドに向かってまっすぐ打った球が右に流されFW横切ってOBになったりと、ぐだぐだすぎます。
例えば12番のショートなんて、前日アゲてるなと7Iで打ったらグリーンオーバーしたのに、この日は6Iで打ってもギリギリ乗っただけで1クラブくらい短い。
前日とは打って変わって球をいっぱいなくしました。傷ついてカバーがめくれたのと合わせて、2スリーブほど消費。TP5X pixがもったいない・・・(笑)。


当然ですがスコアになりません。合計109打(前半56打、後半53打の38パット)。

たとえ霧の中でどこに打てばいいのかよくわからない状態で記憶を頼りに打っててもきちんとショットができる方が、強風すぎて帽子や傘が飛んでいったりする中、スタンスとっても体がぐらぐら揺れ、打った球はとんでもなく曲がるし距離も思い通りに飛ばないコンディションよりは、スコアになるんですねぇ・・・っていう、2日とも限界コンディションでのゴルフになってしまいました。はぁ・・・。