EPIC MAX LS USは重い

キャロウェイEPIC MAX LSのUS仕様を買ったのはすでに書いていたとおりなのですが、組んでもらってたシャフトが届いたので練習場に持ち込んでみました。

シャフトはVENTUS BLUE 5S。値段差の誘惑に負けて今回はUS仕様の平行輸入品を注文(ちゃんとVeloCoreです念のため)。
長さは日本のキャロウェイのカスタム推奨長さに従って45.5インチにしたのですが・・・とにかくヘッドが重く感じる。

バランスを計るとほぼD3。
総重量はM5 TOUR(シャフト・グリップは基本同じで、45.25インチでバランスはD2くらい)より1.3gほど重かったです。

ここまでだと「誤差じゃね?」って言いたいところなのですが、打ってみると球がぜんぜん捕まらない!
SIM MAXではチーピン連発だった僕でスライス連発です。

なんでやねーん!ってとこなのですが、理由は後部のペリメーターウエイトが重いからです。
US仕様はウエイト重量が13gらしく、日本仕様の9gより4g重い。
そりゃ振り遅れるよwww

ということで、9gのウエイトをお取り寄せ中です(テーラーメイドと違ってウエイトは純正品が売ってるらしい・・・9/12/16gがあるのだとか)。
ちなみに、中間重量のウエイトが必要な場合は社外品を買う手もありますが、付属のネジがねじ切れるらしいので、締めすぎないようご注意ください・・・。

#なお、LSではないEPIC MAXのウエイトは日本仕様で12gが標準のようです(US仕様は16g)。

ウエイトが届いたら再度テストします。
次のラウンドまでに投入できるかは現時点では不明。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。