平成倶楽部鉢形城コース(2021.10.3)

朝の練習場からして調子悪かったけど月例です。

INスタートAグリーン。
10H:引っかけ→出すだけ→トップ→4オン2パット
11H:ドライバーでFWキープ→2ndも無難に→3オン2パット
12H:7Iでショート・・・(風がアゲてた)→2オン2パット。
13H:ドライバーが左ラフ→2オン2パット。
14H:8Iで引っかけてバンカー→2オン2パット。
15H:U4で打って左ラフ→2打目ショートで3オン1パット。
16H:U4でダフチョロ左ラフ→185ヤードくらい残った左足上がり斜面(グリーン見えない)からの2ndを5Uで打ったら乗って2オン→1mくらいしかないバーディパットをはずして2パットのパー。
17H:ドライバーひっかけて左ラフ→5Uで2ndをチョロ→3rdはU4でしっかり→上の段にしっかり4オン→2パットボギー。
18H:ドライバーFWキープ→2オンからの3パットボギーorz
前半は42打(18パット)。

後半はOUT。
1H:ドライバーがひっかけて大ミス→2ndが180ヤードくらいあってアゲてるしちょい打ち上げだからとU5で打ったらオーバーした→3rdを奥のカラーからシャンク(死)
2H:ドライバーひっかけ→U5で2ndを打ったら右に出てギリセーフ→3rdは木が邪魔なので9Iで刻み→4thがグリーン右→5オン3パットで撃沈。
3H:50°で1オン2パット。
4H:4Uで引っかけて木に当たった()→2ndは無理せず7Iでレイアップ→3rd、4thとアプローチでザックリ→5オン2パット。ぐだぐだ。
5H:U5で左ラフ→2ndがちょっとショート→3オン2パット。寄せられてないなぁ・・・。
6H:ロングだけどU4でティーショット(徹底的にスコア重視)→2ndは5Wでグラスバンカーの先まで運び、3打目・・・をグリーンオーバーさせ4オン2パット(だめじゃん)。
7H:9Iでシャンクして右の池へ・・・(死)。3オン2パット。
8H:ドライバーでFWキープからの2ndがグリーン右。3オン2パット。
9H:100ヤード以上残すためU5でティーショットしたら右プッシュw→距離が残った2nd(140ヤードくらい)を8Iで打ったらがっつり芝が噛んでショート(池に入らなくてよかった)→3rdをPWでランニングアプローチ→1パットで沈めてパーセーブ。
後半は48打も打ってしまいました・・・(18パット)。酷いスコアだ・・・。

ってことで合計90打(36パット)でした。
ネットスコアはがっつりアンダーになったけど、それでも今回も優勝できなかったわー・・・がっくし。

とにかくドライバー(M5 TOUR 10.5°/VENTUS BLUE 5S)が飛ばない。SIM MAX 9°比で20ヤードは落ちるのがホントつらい。20ヤード違うと攻め方をハッキリ変える必要がある感じがしてます・・・。早くEPIC MAX LSを投入したい。