M5 TOURの9°と10.5°は別物では

テーラーメイド M5 TOURドライバーの9°と10.5°を打ち比べてきました。

届いてすぐ構えてみた感じ、なんか顔が違う気がしてましたが、実際に球を打ってみると、もう完全に別物。

10.5°だとストレートめな球なのですが、9°だと低いスライスしかでねぇっす・・・。スーパーハードヒッター仕様。
つか、球の高さが変わるのはわかるが、左右まで変わる?と。

顔が違う気がしたんだけど、やっぱそのせいかなぁ・・・(フェースが被ってる・開いてるって個体差で結構あるらしいんですよね・・・)。
試打クラブも、ある店のものと別の店のもので出る球がなんか違う?とかあるじゃないですか・・・(アマチュアなのでスイングも毎日変わるのでこうなるともう何が何だかさっぱりわからんのですが・・・)。

少なくとも今回調達した9°のヘッドは僕には合ってない。めいいっぱい(3段階の+2°)ロフトを寝かせた11°設定でやっと、10.5°のヘッドでロフトを1段階(-0.75°)立てた9.75°設定と同じような弾道でしたね・・・。

なお、Diamana DF 60Sのままでも打ってみたけど、以前どっかで試打したときよりは打ちやすく感じた。やっぱスイングが変わってきてる気がする・・・。