山田ゴルフ倶楽部(2021.9.25)

山田ゴルフ倶楽部に行ってきました。

なぜだろう、山田に行くときはいつもといっていいほど練習場に行く時間がとれない・・・。家を出る時間もうちょっと早めた方がいいのかな。

この日は曇り(たまに日が差す)、風はあまりない感じでした。INスタート。
10H:ティーショットがプッシュスライスして右斜面(ギリギリOBにならずセーフ)。からの2打目は出しただけ、3打目(5W)が今度はフックして、またしてもOBギリギリセーフ。荒れてる・・・。
11H:左ラフから2オンの3パット・・・。
12H:アゲてたから5Iで大きく打ったら・・・打つ瞬間に風が止まったorz。大きくて下りのロングパットが残る。チーン。
13H:左・・・
14H:ここも引っかけて・・・あるはずの球が見当たらず(ロスト)。OB扱いで暫定球からプレー再開。
15H、16Hは連続パー。
17H:右プッシュで右バンカーのさらに右の藪の中(ギリギリOBではなかった)。から出しての3オンしそこね、4オン2パット。
18H:ティーショットは左ラフ。からの2ndを4Uで打ったら右目に出て・・・ドローかかってたから赤ペナには入らずグリーン右手前のバンカーの手前らへんだろうと思ってたのだけど、見つけられず・・・。赤ペナに入ったとしか考えられないのでそのように処置。キックが悪かったのかなぁ・・・。
前半47打(21パット)。パットがぐだぐだ。1グリーンのコースはパット数が跳ね上がる・・・。

後半はOUT。
1H:ティーショットは左ラフ。3rdでバンカー入れたorz
2H:3オン1パット。
3H:3パットボギー・・・orz
4H:右ラフから乗せてパー。
5H:また右ラフ・・・
6H:ここも3パットボギー。7Iで打ったらグリーン手前の木に当たってしまい落っこちて、ロングパットだったのですorz
7H:U5でしっかりFWキープしたのに、2ndを8Iで打ったら当たりが悪くて池。4thをPWで打ったらシャンクして右の木に当たり戻ってきてまたしても池。6オンからの3パットをやらかし+5。ひど・・・。
8H:順調に3オン2パットでパー。
9H:ティーショットがミスって全然飛ばず、2ndはグリーン左手前側の木の方向、3rdで乗せられなくて4打目はでかい。どうにか2パットでしのいでダボ・・・。
後半も47打(20パット)。ぐだぐだすぎる・・・。

合計94打(41パット)。パット数多すぎだってば・・・。アプローチの距離感がおかしかったので、また練習しないとダメだ・・・。