ミズノMP-20 HMB

特注していたミズノ MP-20 HMBアイアンが届きました。日本ではアイアン型UTとして売られているMizuno Pro FLI-HI(2019年モデル)のUS版なので、実質的にはアイアン型UTです。

すでに書いていた通り、ロフト2°weak、長さ1/4インチショートで3番と4番を注文しました。シャフトはMODUS3 TOUR 120 X。Mizuno Pro 319からの繋がり重視です。

測定したら想定してたよりヘッドのバランスがでてる・・・(D2.5くらい)。重いなぁ・・・。グリップ変えたら少しは周りのクラブと揃うかな?

ロフト調整してもらったから仕方ないといえば仕方ないのだけど、新品なのに届いてビニール剥がしたらネックが傷ついてるってのはちょっとがっかりくるな・・・。

#追記
グリップが奥まで挿さってない?って感触があったので、外してみたら約52gもあった・・・。
いつものIOMIC Sticky Evolution 2.3(なるべく重いものを選んだので50.8gと50.7g)に交換してのクラブ総重量が#4で415g、#3で410g・・・やっぱネックに鉛入りすぎなのでは?
届いたばかりだけど、今度一度シャフト抜いてみますかね・・・。