太平洋クラブ美野里コース(2021.8.29)

美野里コースです。TOTOジャパンクラシック(国内唯一のUSLPGA公式戦)の開催コース(2016、2017、2020)です(※2020年はコロナで海外選手不在となりUSLPGA公式戦としては中止、JLPGAの特別公認競技となりました)。今年のTOTOジャパンクラシックは瀬田ゴルフコースの予定だそうです。

なお、いつものように家族ラウンド。丑年ハーフコンペ(商品はお肉ばかり)とのことで、うまく順位がハマり、お肉をいっぱいもらってきました。わーい。

ゴルフの方はというと・・・先週の八千代ほどじゃないけど調子悪い(PWでチーピン打ってOB出したなんて恥ずかしい話あり。
気まぐれで
1W:SIM MAX 9°(VENTUS BLACK 6S)
5W:SIM 19°(VENTUS BLACK 7S)
UT:SIM MAX 22&25°(TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S)←MODUS3 HYBRID GOSTがスイング修正中でちょっとしんどかったため
を入れてラウンドしてきたのですが、うーん。

練習では問題ないけどラウンドとなるといつでもは振りきれない<VENTUS BLACK。おかげで左のミスが多め。左を警戒しすぎると右プッシュも出て、ぐだぐだ・・・。


前半50叩いたー。最後、50cmくらいのパットが派手に切れてスリーパット・・・がくっ。


後半は45・・・計95打(31パット)。とりあえず100は切れたからいいや・・・(これまでまわった美野里のスコアとしてはマイベストだし)。

気まぐれと勢いで購入したSpider Xパター、前回八千代では芯を外しまくって苦労してたけど、やっと調子出てきたかな・・・って思う。

ウッドのシャフト、やっぱりもう少し柔らかく・軽くしたいかな・・・。