太平洋クラブ白河リゾート(2021.7.24-25)

太平洋クラブ白河リゾートに行ってきました。

先日軽量グリップを挿したVENTUS BLUE 5Sをドライバーに入れてみての実験ラウンド(5Wは6Sを同様に)・・・だったのですが、これダメですわ・・・。

朝練習場で打ってるとすごく飛ぶし、ラウンド中もいい当たりをしたときはバカみたいに飛ぶ(打ち上げのアゲインストで271ヤードを記録・・・)。
でも基本的に曲がる。手元が浮くからか、下からクラブが入る傾向が強くなってしまい、ドチーピン連発でスコアになりません・・・。
ラウンド後に反省会の練習をしても、やっぱり「繰り返して打てば」いい当たりが出るんです・・・けどアンダースペックなんですね、これだと・・・。
練習場やショップで「軽いクラブ」を打って良い結果が得られても、ラウンドで良い結果にはならないといういい例ですね。2日ラウンドして、ホントにいい球なんて1回しか出なかったんだから・・・。

ということでメタメタだったラウンド結果は以下。

7/24(土)

7/25(日)

家に戻ってくるなり軽くしたシャフトは抜いた。5Sから6SのVENTUS BLUEに戻すかというと、6Sもどうせ左曲がるからな・・・。
ってことで次はVENTUS BLACKを試す予定。