SLDRミニドライバー

300ミニドライバーが出た現在では今更感が少し漂ってますが、SLDRミニドライバーを打てる機会がありました。

ヘッドは14°(注:ラインナップは12°/14°/16°だったはずで、限定で出た日本仕様は14°のみじゃなかったかな?)、シャフトはUS仕様純正のSpeeder 57フレックスR。
フレックスRでも振動数270cpm越えという超ハードスペックです。重量もめちゃ重い。

素振りをしてみると打てそうな気がしなくもなかったんだけど・・・とにかく重くてダフった。僕にはこの重量無理だわ・・・。
ということで結構すぐギブ・・・。飛距離性能云々以前でした。

リシャフトすれば使えないことはないと思いますが、それならカチャカチャ付きのOriginal Oneか300ミニドライバーを買えばいいと思ったのでした・・・。

でも300ミニドライバーは自分には捕まりすぎるからなぁ・・・正直言うと、US仕様の13.5°を買ってロフト立てるのもアリかもなぁなんて思ってたりします。