テーラーメイド300ミニドライバーを試打

散歩ついでに立ち寄ったゴルフ5に試打クラブがすでにあったので、軽く打ってきました。

打ってきたのは、300ミニドライバー 11.5° TENSEI SILVER TM50 MDの日本仕様(MDってなんだろ・・・)。

ミニドライバーは先代のOriginal Oneも一度買ったことがあるくらいには興味あり。
Original Oneは11.5°だと結構球が上がらずしんどくて(シャフト次第だけど)、13.5°にすればよかったなと思いながら売り払ったのが最近のことだったりする。
しかし今回の300ミニドライバーは日本仕様では11.5°しかラインナップにない(しかもカスタムフィットストア限定モデル・・・お高いのでハードル高いw)。

前作と同様な感じなら、US仕様の13.5°の方が本命なのでは?と思ってはいたのですが、すでにYouTubeなどで試打動画が上がっている通り、球は上がるし捕まりもいいんです。というか捕まりすぎ。
ハッキリ言って、自分のスイングでは左に行きすぎでダメですね・・・。球も上がりすぎだし・・・(でも直ドラするとあまり上がらないのでビックリする)。
下から直で打ちたいなら13.5°にしたほうがいいと思います(日本仕様はないけど)。

SIM2の3Wに挿してあったVENTUS BLACK 6Sを挿した状態でも打たせてもらった(ひどいワガママ)。
3W用なのでちょっと短いのですが、まぁ、打てたかな・・・(バランスが出てないのでトップに警戒が必要ですが)。

しかし、純正シャフトもVENTUSも、飛距離がイマイチいけてない・・・。測定データでは210ヤードくらいしか飛んでなさそうだったので、これだと5Wと変わらんじゃないか・・・(涙)。
VENTUS BLACKでも普通にフック球が多い傾向で、自分のような腐れフッカーには向いてないと思った(Original Oneの方がまだ使える可能性あったかな)。
こりゃ、大きいヘッドだと返らずフェイスが開いてスライスするという開閉タイプのスライサー専用なのでは・・・。

Original Oneの13.5°を中古で探そうかな・・・ってマジメに思ってるのは内緒。でもそれより、SIM 3W Rocketを買えばいいんじゃないかな(ぼそっ

1件のコメント

コメントは受け付けていません。