妙にトップするなと思ったら

先日買ったタイトリスト TSi3ユーティリティ(MODUS3 HYBRID GOST 20°)が、練習場でなぜか妙にトップするなと思ったんですよ・・・。

で、帰ってきてバランス測定したらD0しかない。TS3ユーティリティ(23°)は同シャフトでD1出てるのに。
まさか、先日変えたグリップ?と思って抜いてみると、IOMICにしては珍しく、52gほどありました。
IOMIC Sticky Evolution 2.3は公称50g±2gだったはずですが、経験的に49gくらいでほとんどばらつきがないイメージでした。
ストックの中からめいいっぱい軽いものを選んで挿し直しましたが、それでもD0.5弱しか出ない・・・。
鉛を1.3gほどヘッドに貼ってやっとD1(総重量378.1gに)。鉛を貼るかグリップ重量を落とすかで悩みますね・・・。