Original One(中古)がなぜか品薄

テーラーメイド Original One ミニドライバーが中古市場からいきなり姿を消しましたね。

正直、なんで?って思ってました。だって後継の300ミニドライバーがもうすぐ出るんですよ?と。
だいたい、後継モデルが発表になると、在庫は増える傾向にあるはずなんですよ。しかも値段も下がる方向なはず。

ところが、中古市場で在庫がすっからかん。なんで?と思ったけど、よく考えたら、ミケルソンが優勝したから???
長尺ドライバー+ミニドライバーというドライバー2本体制だったそうですね・・・。

アマチュアの多くは大きいヘッドが苦手なスライサーなので、そことの親和性もいいってのがあるのかな。

元々11.5°の方が中古での弾はあったんですが(カスタムシャフト入れたときに球が上がらなくて手放す人が多かったのかも)、13.5°だけでなく11.5°もすっからかんです。
ハッキリ言って、Original Oneの11.5°は相当のパワーヒッター向けですよ・・・。

300ミニドライバーは11.5°でも十分に球が上がるので、正直、ドライバーがスライスする系のアマチュアゴルファーは300ミニドライバーを待った方がいいですよ。Original Oneここまで品薄だと正直割高だし(しかも状態もよくないでしょう・・・)。