AMT TOUR WHITEは合わないかも

だいたいどこのショップに行っても、試打できるのは7番アイアンのみだったりすることが多い(メーカーも7番しか試打クラブを用意してないことが多い)。しかし、AMT TOUR WHITEのようにウエイトフローなシャフトを検討するなら、各番手を打ってみないとなんともいえないですよね・・・。

ということで、中古クラブコーナーに並んでたAMT TOUR WHITE S200の入ったアイアン(たぶんホンマのTW737Vsだったと思う)を、5~7番の範囲で試打させてもらいました。
でも、これ、ダメだ・・・合わない。ノーマルのDG S200が好きだからいけるかと思ったけど、軽くなるからか、僕はトップしまくりでした。合ってない!
(今MODUS3 TOUR 120 Xを使ってますが、同120 Sだと当たらなくなって打てなくなるくらい繊細なので・・・)
番手ずらしたりすれば打てる可能性は出てくるけど、それでもなんか好みと違うかもなぁ・・・。
(注:ホンマのアイアンヘッドも苦手です)