太平洋クラブ大洗シャーウッド(2021.6.24)

太平洋クラブ大洗シャーウッドコースに行ってきました。一昨年の正月に一度行ったことがあるのですが、寒くて池もグリーンもカチンコチンだったという印象しかありません。コースレイアウトはまったくと言っていいほど覚えてないですね・・・(注:2回目です)。ちなみにシニアプロツアーの試合を7月にやるらしいです。

コースの印象としては、短めで気持ち狭め。気をつけないとドライバーでは突き抜けるホールが結構あります。できればキャディがほしいコースです・・・(注:このコースはセルフラウンドです)。

最近の悩みの1つがユーティリティのフック問題だったので(シャフトが流れ的に軽いし柔らかすぎる)、できるだけUTを減らすべく、久々に5番アイアンをバッグインさせてみました(6Uとチェンジ)。
というか、アイアンセットをMizuno Pro 319に変えてからでは初バッグインです。
(練習場で打ってて、MODUS3 TOUR 120 Xだと5番アイアンがしんどく感じるときがあったため、入れてなかったのです・・・が、正直、今日振ったら全然平気だったな・・・)
これが結構成功って感じでした。
同じ流れで4番アイアンを入れるか、それともアイアン型UTを入れるか、もうちょっと考えようと思います。


スコアは相変わらずひどいですね・・・。

GDO HDCPは20.9になりました。