坂東ゴルフクラブ(2021.6.20)

コロナ禍につきパーティも何もないけど一応コンペ。

前日からの雨はスタート前にあがったのですが、ぬかるんでますね・・・でもこのコースは天候に関係なくカート乗り入れ可なのがウリだったりします(おかげでボコボコだけどね・・・)。

前半はINコース。
10H:8Iで1オンからの2パットでパー発進。
11H:1Wだと突き抜けそうと思って持った5Wでドフックを打ちトラブル。
12H:右に曲げてOB。
13H:コースなりにフェード・・・のつもりが見つからず(たぶん右OB)。納得いかねぇ・・・。
14H:PWでショートしたけど2オン1パットでパーセーブ。
15H:ドライバーはまっすぐ行ったのに・・・グリーン周りがぐだぐだ。1パットボギーでしのぐ。
16H:2オン2パットのパー。
17H:安全のため5Wで打ったのに、2ndでやらかしてバンカーにIN。4オン1パット。
18H:2ndでグリーン手前まできてたのに、球が目土の上・・・。3rdをミスり、4thもホームランし、5オン1パット。ぐだぐだだ・・・。

めためただったけど、アプローチに助けられ46打(13パット)で収まる。

後半はOUTコース。
1H:ドライバーはまっすぐ行って、残り190ヤードくらいの2ndを5Uで2オン狙い・・・のはずが打ったら右にすっぽ抜けて隣のホールへ。木とネットがあるので戻すしかなく、トラブルショットでぐだぐだ。
2H:2オン2パットで無難にパー。
3H:ドライバーでドチーピン・・・。あとはぐだぐだ。
4H:6Iでショート。アプローチが寄らない・・・。ぐだぐだ。グリーン乾いてきたからか午前中よりだいぶ硬くて止まらない。
5H:5Wで左に曲げる。林を避けてレイアップ・・・のつもりが左に出てしまい林の中へ・・・ぐだぐだが止まらない。
6H:ドライバーが左に曲がる。切り株が邪魔で出すだけ・・・からのアプローチがミス続き。
7H:5Wで曲がる。2ndが狙えない位置。もうダメぽ。
8H:ドライバーで打ったらナイスショットすぎてFWを突き抜けた。林の中に行ってしまい出すだけでぐだぐだ。飛ばせばいいってもんじゃないねホント。
9H:右にふかしてサブグリーンにオン。二アレスポイントにドロップしての2ndをザックリしてしまい、3オン2パット。とにかくひどい。

後半はアプローチの距離感が全くあっておらず、ぐだぐだすぎる51打(16パット)。
たぶん朝まで続いた雨で濡れてたグリーンが乾いてきたら硬くなったせいだと思います。普段行くコースと比べて硬いので、キャリーで狙っちゃうと止まらない。でも手前から行くとやっぱり湿ってて止まってしまう。うぬぬ・・・。

ということで、パット数だけでみると驚きの29パットだったんですが、内容がひどすぎます(かろうじて100切れてるけど97と微妙・・・)。

GDO HDCPは21.9へと微増。
全体的に身体が浮く傾向が直らない(腰痛がまだ治りきってないからかな・・・)。