太平洋クラブ佐野ヒルクレスト(2021.6.3)

今年初の佐野ヒルクレスト。このコース、キャディ付に限りコース内にカートが入れるのですが、キャディ付でまわれたのは初めてです(いつもキャディさんいっぱいなんです・・・)。

太平洋クラブは、どこのコースに行っても、キャディさんでハズレることはめったにないですね・・・(注:八千代を除く)。グリーンの読みはすごく的確でしたね・・・(あとは本人の腕の問題)。

スタートはINコース。スタート前に時間がなくて、練習もなくいきなり打つという酷い状態でしたが、ティーショットはまっすぐ。でも2打目でシャンクし右バンカーへ。さらにホームランして4オン3パットという大事故・・・出だしから何やってんだ?と。
11Hロングは、ティーショットを刻みすぎて(去年の記憶では5Uで打ってた気がするけど6Uで打った)、左足上がりのライからの2ndをしっかりフックさせて池ポチャ(アホです)。
その後もぐだぐだ続きで、ドライバーが途中から全然捕まらなくなり、右スライスのOBを2発も出しました(フックが酷かったここ最近では珍しい)。

前半は結局50打叩くという事故っぷり。ひどいですね・・・。

後半もドライバーが捕まらない病が続き、無理矢理軌道を矯正しようとした6Hで引っかけフックの左OB。ヘタに直さない方がよかったかもしれない(このホール、右は平気なんですよ・・・直そうとするならここじゃなかった感)。
前半よりはマシだけどやっぱ酷いスコア(47打)。

合計スコア97打(40パット)。前半後半ともに言えることですが、パットが全体的に悪い。傾斜も難しいんですが、このコースは1グリーンなので、変に遠いところに乗るとかえって難しいということがよくあるという・・・(去年散々行ったんだから覚えろ)。

GDO HDCPは23.0に。去年の調子がよかった頃が嘘のように、まだ不調続きですが、回復の兆しは少しあるかな・・・と。練習あるのみですね。