VENTUS BLACK 6S届いた

注文していたVENTUS BLACK 6Sが届きました(早!)。

といっても、今日は練習場へ振りに行く時間がなかったため、開封しただけ。
(すでに試打はしてますけどね)

ところで、本日放送のあったゴルフサバイバルの男祭(BS日テレ)を見てて思ったのですが、最近の男子プロは、VENTUSのユーザーがほんと多いですね・・・一昔前はグラファイトデザインのTourADばっかでしたけど。
トップレベルのプロが9人出てたけど、うち半分以上の選手がVENTUSを使用してました・・・ぱっと見でBLUEとBLACKの区別がつきにくいのですが、たぶんほぼBLACKじゃないかと思われます。
ヘッドは(契約メーカーがありますから)バラバラですが、ここまで男子プロの間でフジクラのシャフトが人気ってのはほんと驚きです(Speederのイメージが強いから?でもSpeeder TRはハード系ですよね・・・)。
彼らはどのくらいの重量・フレックスを使ってるんでしょうね?

しかし、男子プロの飛距離や攻め方は全く参考にならないが、トークは面白いし小技も素晴らしく、僕はかなり好きです。男子ツアーももっと人気が出ればいいのにね・・・。
でも、ゴルフ人口の多くをスケベなおっさんゴルファーが占めてるので、やっぱ若い女子の方が(笑)。