Speeder TR HYBRID 95Sを試打

中古ショップで使わないクラブを査定してもらってる間に、Speeder TR HYBRID 95Sが挿してあるSIM MAX rescue #4(22°)を見つけたので試打してきました。

ヘッドは今使っているのと同じSIM MAX rescue。シャフトが違うだけです(今使ってるのはTENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY S)。
TENSEIだとフック球が出ることが結構あり、シャフトをちょっと悩んでます。
Speeder TR HYBRIDは前から打ってみたかったのですが、その辺のショップで試打クラブが置いてあるようなシャフトじゃないんですよね・・・。
ってことで、試打させてもらってきました。

今使ってるTENSEI CK PRO ORANGE HYBRIDはカット前で82gに対してSpeeder TR HYBRID 95Sは92gと約10gの重量アップになりますが、重量は気にならなそう。
また、振動数的にもだいぶ硬くなるはずですが(注:TENSEI CK PRO ORANGE HYBRIDが数値上柔らかいだけ)、そっちも素振りした限り気にならないですね。

でも、実際に球を打ってみると・・・右に真っ直ぐ飛び出す球が多い印象。僕には球を捕まえきれない感じですね・・・。
振り心地はよかっただけにちょっと残念・・・。

なお、売ったクラブは以下の4本。
・M6 1W 10.5° FUBUKI TM5 S
 SIM MAXに移行して久しいため
・M5 3W 15° KUROKAGE TM5 S
 VENTUSならSIMの3Wでも十分球が上がるので用済み
・M2 D-type 1W 10.5° Fujikura Pro XLR8 56 R
 使わなくなって久しいし左が怖くて今更使いたいとも思わないため
・Original One 11.5° Diamana F-Limited 65 S
 13.5°にしておけばよかった・・・