UTにDG105はアリか?

アイアンにMODUS3 TOUR 120Xを使ってるなら、ユーティリティにはダイナミックゴールド105 X100がアイアンの流れからならちょうどいいんじゃないかと思うんですよね、重量も振動数も。逆にウッドからの流れでいくなら今使ってるTENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY Sと振動数的には同等になるS200もアリかな。

トゥルーテンパーの場合、webサイトで組んだ場合のだいたいの振動数などの情報が公開されているので、リシャフトの計画を立てやすいなとは思います。
ただし、日本シャフトと比べると、製品のバラツキがだいぶひどいんだよな・・・よくあれで商品として売れるなって思う。
挙げ句、(無印ダイナミックゴールドでは)バラツキの少ない選別品をTOUR ISSUEと称して高く売ってるけど、それもホントありえないよなぁ・・・。

アイアンのリシャフトをするために各番手1本ずつダイナミックゴールドを仕入れると、重量にすごくバラツキあってぐちゃぐちゃになるというか使い物にならないというかな話は結構有名ですので、お気をつけ下さい。
(MODUSシリーズやN.S.PRO 950GHシリーズなど、日本シャフトのシャフトでそういうことは今まで経験したことがないです念のため)

さて、S200とX100を試してみようと思い、注文・・・しかけたのですが、MODUS(日本シャフト)だけでなくこっちも品切れだらけで注文できず。
で、ふとストックのシャフトを眺めたら・・・DG105のS200が#2~#4まで3本ストックあった・・・(たぶんUT用に買ったのでしょう・・・まったく覚えてなかったけど)。
なので、スペックだけ見ての本命はX100なのだけど、手元にストックがあったS200で試しに組んでみようと思います。