レイク相模カントリークラブ(2021.4.1)

レイク相模に行ってきました。

アイアンのグリップ太さを元に戻したのは正解でした。ユーティリティが問題だったけど(バランスなのか、チョロ連発)。結局、帰宅するなりグリップ交換してこっちも元の太さに戻しちゃった!

Bグリーン、8.5フィート(結構重い)。レギュラーから。前半はOUT。
1H:いきなり隣のホール(4H)へ曲げる。
2H:1オン2パットで無難にパー。
3H:右に曲げる。からチョロった挙げ句にシャンクしてサブグリーン奥へ・・・。そこからチップインさせてボギーでしのぐ。
4H:ティーショットは右ラフ。から2ndをUTでレイアップのつもりが頭を叩いてもっと右へ。アイアンで出すつもりが左斜面までいってしまい、ぐだぐだ。
5H:ティーショットをUTで打ったらドトップからの池ポチャ。一つ前の4Hもそうだけど、たぶんグリップ側が重いせい。練習場では同じクラブを連続して打っちゃうから気にならなかったのだろうけど、ラウンドではそうもいかないからダメだね・・・。
6H:9Iだとでかかった。左奥のバンカーからは下りになるので寄りません。
7H:ティーショットが右に突き抜けてOB・・・チーン。
8H:ティーショットがかなり飛んだ。
9H:ここもUTでティーショットしたらトップして池。ひどい。

後半はIN。
10H:ティーショットが右レッドペナルティーエリアへ・・・打てないこともなかったけどライが悪かったので諦めて1ペナ。
11H:風がアゲててショート。寄せワンのパー。
12H:ティーショットはよかったんだけど、2nd(PW)がダフった。
13H:左、左、からの3打目を池ポチャさせた。
14H:ショートカット狙いだったのだけどダフってギリギリ池を越えた・・・あぶねぇ・・・。
15H:グリーン端に乗っただけ・・・からの3パット。これなら(寄せは得意な方なので)カラーの方がマシ。
16H:ワングリップくらいの距離をはずして3パット。チーン。
17H:風がすごくアゲてて、ティーショットが左クロスバンカーにダイブした(風がなければ越えたと思う)。芯くったなぁって感触だったので残念。
18H:豪快な打ち下ろしホール。風がめっちゃフォローで、ここも芯食った・・・軽いドローで横切るカート道の先(ティーイングエリアから300ヤード超)にキャリーしたはずなのだけどその後が見えず。もしかしてワンオンしたんじゃねくらいの勢いだったのだけど・・・探しに行ったら見つからない。ドロー球だったし、落下地点的にたぶん左側のカート道にダイレクトで跳ねてグリーン奥の池に入ったのではないかと推定される状況で、かなりガッカリ。

18H、いくら風がフォローの打ち下ろしだからってそんなに飛んだことは今までない。今までもラン込みで横切るカート道付近ってことは何度かあったが、その先にキャリーって・・・。
TENSEI CK PRO ORANGE 50SからVENTUS BLUE 5Sに変えた影響がかなりあると思われる(練習場のレンジボールでFlightscope Mevoで測定しても10ヤード以上キャリーで違う・・・)。
せっかく久々に90台前半でまわれたというのに、最後でなんだか微妙な気分・・・。
#今度から、レイク相模の18Hは(Bグリーンのときは)グリーンが空くまでティーショットできないな・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。