ソケット浮きの修理(TENSEI CK PRO ORANGE)

これまでSIM MAXドライバーとSIM 5Wで使っていたシャフト(TENSEI CK PRO ORANGE)なのですが、ソケット浮きが発生してたため、一度スリーブを抜いて修理をしました。正直、カーボンシャフトなので差し戻しはしたくなかったのですが・・・。

作業としては、ヒートガンで軽く加熱してシャフト抜きでスリーブを抜き、クリーニングして再接着(ソケットは新しいものに交換)。
加熱しすぎるとシャフトが死ぬのでささっと作業を終わらせる。シャフト抜き工具がないとかなり厳しいと思います(加熱しすぎるとシャフトがダメになるし、加熱が甘いままねじると簡単に折れるので・・・)。

そんな感じで差し戻し作業を行い、2晩置いて練習場で5Wを打ってみました・・・が、うーん?
なんかフィーリングが前と少し違う「気がする」。自分の調子がよくなかったのでなんとも言えないけど。気のせいかなぁ・・・?
(SIM MAXドライバーのシャフトをVENTUSに変えたので、少し繋がり的に違和感があるせいなのかもしれません)
#ちなみに、ドライバーも今日はイマイチ調子がよくなかったな・・・。

少し様子見ですが、FWもVENTUSに変えちゃおうかな・・・(ぉぃ。
#ドライバーがVENTUS BLUE 5SならFWはMCF 60 Rのチップカットがおすすめという話をちらっと見かけたのだけど、どうなんでしょうね?

#あと、VENTUS HB BLUEもちょっと気になってます。